新型 日産 アリア
ニッサン初のEVクロスオーバーSUV。
力強い加速、滑らかな走り、EVの特性を活かした静粛性を兼ね備えています。
<外装>
日本古来の伝統美に着想を得てデザインされました。
フロントグリルにあたるシールド部分は、なめらかな表面の下に
日本の伝統的幾何学模様「組子」を立体的に再現。
内部に配置されたセンサー類を守る役割も果たしています。
<内装>
内装はフラットデザインを採用。
センターパネルの物理スイッチを全て排除したEVらしい先進的な室内デザインです。
車の電源を入れると浮かび上がるスイッチが特徴的です。
センターコンソールはドライバーのポジションに合わせられるよう、
電動で前後に移動できます。アドバンスドアンビエントライティングという
ライティングシステムを採用するシフトノブなども新型アリア専用に開発。
<収納>
「ラゲッジスペース」
バッテリーの高さを抑えた新開発のEV専用プラットフォームにより、
ラゲッジルームも余裕のスペースを確保しています。
さらに後席は可倒式(6:4分割)なので荷物に合わせてアレンジが可能で、
背もたれを倒せば長尺物も無理なく載せられるフラットな空間が広がります。
その他も便利な収納スペースを完備。
<機能>
「リモコンオートバックドア」
買い物や旅行の荷物で両手がふさがっているときに、
インテリジェントキーをバッグやポケットに入れたまま
バックドアの下に足先を入れて引くだけで
ドアが自動でオープン/クローズします。
キーを取り出したり、ドアハンドルに触れる必要がなく、
スマートに荷物の出し入れができます。
また、バックドアは開いている時は、バックドア内側にある
バックドアインナースイッチを押すだけで自動的に全閉できます。
「電動センターコンソールボックス」
高級感溢れる幅広の電動センターコンソールボックスは、ドライバーの
ポジションに合わせて前後に最大150mm動かすことができます。
運転席から助手席に移動したいときなども、後方に簡単にスライドさせられるので
便利です。この電動センターコンソールボックスには、新デザインの電制シフト、
ドライブモードなどを操作できるハブティクススイッチが配置されています。
<安全性能>
「プロパイロット2.0」 (グレード別設定)
プロパイロット2.0は、ナビゲーションで目的地を設定し、
高速道路の本線に合流するとナビ連動ルート走行を開始し、ルート上にある
高速道路の出口までの走行を支援。さらに、状況に応じて同一車線内で
ハンドオフ(ステアリングから手を離すこと)も可能にしています。
「プロパイロット リモート パーキング」
パワーオフの状態で、車外から専用キーの起動ボタンを押すと車が始動。
前/後の遠隔操作ボタンを押すと車が動き、ボタンを離すと止まります。
狭いスペースでも、車外からの操作で車を前後に動かすことができ、
乗り降りや荷物の出し入れが楽になる、ニッサン初の技術です。
<航続距離 / 充電>
充電方法
充電方法は簡単!ポートリッドを開いて充電コネクターを挿すだけです。
①普通充電ポート (充電コネクターロック機構付)
②急速充電ポート ③充電ポートライト
一充電走行距離
充電時間
当店でも新車のお取り扱いございますので
お気軽にご相談くださいね☆